2016/06/12 10:00

汗ばむ季節に食べたくなるひんやりゼリー。

実は、簡単に作れるんですよ!

 

 

こちらは、

「卵・バター・牛乳・砂糖なし だから美味しい

 華やかケーキと素朴お菓子」

に掲載されているキウイゼリー。

30分もあれば作れちゃう、お手軽スイーツです。

 

材料も道具も、普段家にあるもので作れてとってもシンプル。

作り方も単純作業の繰り返しなので、

小さなお子さんとも楽しく作れます。

 

 

一回の材料でこれだけ作れるので、

家族がそろった休日にもお薦めです。

お花は、そこらへんに咲いていた花を添えてみました。

これだけでも華やかさがぐんとアップします☆

 

こちらの本には、ほかにも

スイカやベリーを使ったアイスレシピや炭酸ジュースのレシピが

豊富に掲載されています。

 

暑い夏、ひんやりスイーツを自宅で作ってみませんか?

 

シロクマ本舗 店主